成功する婚活コラム

アラフォー女性が婚活で成功するには、過去より未来の「価値」を見てもらうことが大切

婚活をしているアラフォー女性の中には、美しく自分に自信を持っている人も少なくありません。

ですが、頑張っているけどなかなかうまくいかないという人もいるでしょう。

それは、過去にしがみついて未来を見ることを忘れているからかもしれません。

男性が選ぶのは、現在と未来を共に生きていける女性です。アラフォー女性は、どんな方向に価値を感じてもらえば良いのでしょうか。

過去の栄光は忘れる

若い頃は美しくて華やかさがあって、男に苦労しなかった。こんな女性がアラフォーになって婚活しようとするとき、陥りがちなのが「昔はモテたんだから」という過去の栄光をいつまでも自信にしていることです。

スペックの高い男性とお付き合いした経験などがあると、つい今でも男性をそのレベルで見てしまいます。「私に釣り合うのはこんな人」と、昔の理想を引きずったままなのですね。

ですが、どれだけ昔モテていても、今はアラフォー、周りの環境はまったく違います。あなたが男性に囲まれていたという過去は通用しません。

今の年齢に合った考え方に切り替えないと、選り好みしてしまう女性は男性から敬遠されます。男の方から寄ってきて当然、という雰囲気は必ず伝わるので、たとえ性格が良くてもそれを知ってもらう前に相手にされない、となってしまいます。

未来の価値を感じてもらう

アラフォー女性が婚活で成功するには、内面の美しさも大切です。

外見の良さはもちろんプラスになりますが、男性を選ぶのではなく寄り添えるような柔軟さがあると、それも大きな魅力になります。

アラフォー女性を結婚相手の対象にする男性は、若さなどの華やかさは求めていません。年相応の落ち着きや人間性の良さに重きを置いています。

自分に自信があるなら、それを「モテ」の要素に使わず内面の良さにつなげましょう。

見た目が美しいだけでは、もっと若い女性たちに負けてしまいます。そうではなく、アラフォーの今だからこそ持てる充実した内面の美しさは、あなただけの価値になります。

結婚した後、二人で幸せに暮らせる。この人だったら10年後も笑って一緒に過ごせると思える女性は、年齢に関係なく性格の良い人、人間性のしっかりした人です。

過去ではなく未来の価値を感じてもらうことが、良い人と巡り会うためには必要なのですね。

婚活では、どうしても「選ばれる女性」になりたくて必死になります。努力することはもちろん良いのですが、「昔はモテたんだから」という過去の栄光を引きずって自分を高く見積もっても、男性から「勘違い」と思われては結婚が遠ざかるばかりです。

本当にモテる女性は、年相応の落ち着きと他人の心に寄り添える柔軟さを持っているものです。

ぜひ、未来の自分に価値を感じてもらえるような女性を目指してくださいね。

5 Comments

  1. 沙那 2017年4月30日
  2. ちさと 2017年4月30日
  3. 眞子 2017年5月1日
  4. 由莉 2017年5月1日
  5. 好美 2017年5月1日

Join The Discussion