成功する婚活コラム

不倫をやめて結婚したい!不倫相手の彼より好きな人を見つけるならまずひとりになること

長年ズルズルと関係を続けてしまっている不倫の彼がいるけど、もう別れたい!結婚したい!
そう思うけど、なかなか良い人に出会えないし、不倫もやめられない・・・。
本当に新しい人と出会い、結婚を願うなら、まずは一人になることから始めましょう。別れることは勇気が要るけど、今の不倫をやめたいと思うことも事実。
それなら、自分を信じて一人になってみると、新しい世界を手にすることができます。

一人になることは怖くない

不倫をやめられないのは、「一人になるのが怖い」という気持ちが無意識にあるからです。
不倫であっても、自分を必要としてくれる人がいると安心しますよね。誘われれば、つい嬉しくなって会いに行ってしまいます。
ですが、その関係に先はありますか?
付き合いが長くなればなるほど、彼と別れて一人ぼっちになる自分が恐ろしいと感じるかもしれませんが、今の関係を手放さないと、新しい人を見つけることもできません。
一人になることは、怖いことでも恥ずかしいことでもなく、いわば新しいスタートラインに立つことと同じ。
今度こそ、一緒に未来を歩んでいける人を見つけるために、まずはあなたが彼と別れて一人になる必要があります。

別れる理由ははっきりと伝える

彼に別れを告げるときは、はっきりと「結婚したいから」と伝えてくださいね。別れる理由を曖昧にすると追われることもあります。
ずるい男性なら、今の楽な関係を手放したくなくて、甘い言葉で引き留めようとするかもしれません。ですが、「今ここに留まってしまったら、この先も不倫を続けるしかない」と思えば、相手を振り切れるはずです。
結婚したいと思うのは当たり前のこと。それを叶えなれる相手を見つけるために別れるという姿勢は、相手の未練を断ち切ります。

環境を変えてみることで新しい出会いがある

一人ということは、これからたくさんの人に出会える希望があることを忘れないでください。いつまでも孤独ではない、と前向きに考える姿勢が、良い人を引き寄せます。
不倫関係にあった彼と別れたことで時間ができてしまう、何をすれば良いんだろうと悩むかもしれませんが、新しい人と出会うためにおすすめなのは、環境を変えてみることです。
思い切って引っ越しをしてみると、周囲の景色が変わって新鮮な気持ちを味わえます。新しい趣味を始めてみるのもおすすめです。ジムに行ってみる、英会話教室に通うなど、今までと違う場所へ足を向けてみると、新しい発見があることも期待できますね。
以前から気になっていたカフェで一人でご飯を食べてみるなど、今までとは違う過ごし方を楽しんでみてください。
場所が変わると出会う人も変わります。これまでとは違うタイプの人との出会いや、新しい刺激が手に入ることもあります。

一度別れると決めたら、不倫相手の彼からの連絡は一切受け付けない勇気も大切です。

情があっても、未来のない相手との時間は自分にとって無駄になります。
まずは一人になることで、新しい自分を手に入れる。結婚への道はそこから始まると思いましょう。

5 Comments

  1. 晴子 2017年4月30日
  2. 夏穂 2017年4月30日
  3. かずよ 2017年5月1日
  4. 玲美 2017年5月1日
  5. 綾奈 2017年5月1日

Join The Discussion