成功する婚活コラム

【体験談】39歳で婚活サイトに登録しました

私が婚活を始めたのは38才の時です。
結婚は40才までにすればいいと呑気にかまえ過ぎ、あっという間にアラフォーになっていました。
40才までに結婚するには1年半しか残っていない現実に、悩むより動く方が早かったです。
婚活というワードで検索しまくって情報収集。
あらゆる婚活を試したと胸を張って言えます。
とにかく短期集中、暇な時間はすべて婚活に使いましたが運命の人には出会えないまま6ヶ月を無駄にし、最終的にたどり着いたのが婚活サイトでした。この時すでに39才。
焦りはピークに達していました。

月4000円ほどの会費で登録、奇跡の一枚とも言える写真をアップしたところ、200人ほどの男性からコンタクトがありました。
年齢、身長、年収、写真などで絞りこんで10人ほどと連絡をとってみましたが、なかなかビビっとくる人がいないまま3ヶ月経過。
婚活サイトもダメかもしれない、そろそろ退会して違う婚活を探そうかと思い始めたころ、1才上の男性からコンタクトがありました。
退会を考えていたのと、相手の身長が私と1センチしか変わらず、写真の顔も正直タイプじゃなかったので数日間放置、連絡をとらないまま退会手続きをしようと思ったのですが、これが運命というものなんですかね?
何となく気になって、このまま退会したら後悔するかもしれないような気がしたんです。
それでも、何度プロフィールを見てもビビっとはこない。

連絡をとるか、とらないか、3日ほど悩んだ結果、とらないという選択をしようとすると感じる「後悔するかも」っていう直感を信じて連絡をとってみることにしました。
連絡をもらってからすでに1週間経っていたので、仕事が忙しくて返事ができなかったと言い訳を並べて送ったメールに、30分ほどで返ってきた言葉がすごく優しくて一気に好感度アップ。
当たり前のように毎日連絡をとるようになり、それが全然苦にならない。
連絡を待ちわびることもなく、適度に心地よい頻度で連絡がくるんですよ。

1週間目に私の方から誘って会う約束をし、週末に居酒屋で始めて会いました。
会った瞬間から昔からの知り合いのような感覚で、緊張するでもなく普通に楽しめちゃう安心感についつい飲み過ぎてしまい、その日の記憶はあまりありません。
それでも、二人の「始めて会った記念日」です。
一昨年、交際1年で入籍。
40才までには叶いませんでしたが、婚活期間9ヶ月、41才で結婚できました。
長かったか短かったかと聞かれたら長かったんですが、必死だったので振り返ればあっという間でした。
いま、本当に幸せな毎日です。

Join The Discussion