お見合い婚活パーティ

【成功談】エクシオの婚活パーティー利用してみました。

地下鉄天神駅からほど近い専用会場で開催されたパーティーに参加したのは4回!私が参加したのは、公務員限定のパーティーと男性は年収800万円以上限定のパーティーでした。

まず、悩んだのは着ていくものです。私は35歳から婚活をはじめたのですが、頑張りすぎ感が出ないように、でも好感をもって貰えるようなファッションを…と試行錯誤しました。
普段はパンツやモノトーンなど割と男前なファッションを楽しむことが多いのですが、そこは婚活パーティー!結局、ネットやお店のお姉さんの意見を参考に落ち着いたベージュピンクのワンピースを筆頭に、何枚かワンピースを購入しました。

実際にパーティーに参加して感じたのは、足元はあまり見えないということ!

テーブルを挟んで男性と向き合う形になりますし、基本的には女性は座ったままで会は進んでいくので、上半身の方が印象には残りやすいと感じました。ボトムスよりもトップスに顔移りの良いカラーをもってくると良いかもしれません。

このパーティで知り合うことになる、現夫は私の第一印象を「髪が綺麗!」と思ったのだとか。当時は何の変哲もないボブスタイルでしたが、ヘアケアだけは丁寧に行っていました。メイクやアクセサリーに凝るよりも、素材そのものの美しさの方が男性には響きやすいのかもしれません。私が選びに選んだピアスやネックレスは全く記憶になかったようですから。

参加されている女性の年齢はぱっと見ただけでも12歳以上の開きがあったように思います。(パーティー参加条件の上限と下限?)
たまたま私の隣に座った女性が10歳年下だったパーティーでは、回転寿司状態で回ってくる男性達が毎回、隣の席で「若いですね!」と嬉しそうにしていて。「そりゃそうだろうな」と思いつつ地味に辛かったです。そういう目にあわない為には参加条件をしっかり加味することが大切だと思います。特に初めて参加するパーティーでは、自分が「若い」に分類されるパーティーを選ぶのがおススメです。やっぱり男性は若い女性が好きなので…。(その場合、男性が皆おじさんに見えてしまうリスクもありますが)

パーティー自体は2時間程度で終了します。とにかく慌ただしいのですが、自分のペース(お相手に求めるものや、譲れない条件)を守りながら参加することが大切だと思います。私は初回参加時、混乱したままカードに番号を書いてしまい、よく分からない男性とカップリングしてしまったことがあります。
主催者側はなるべく多くのカップルを作る為に、第6希望まで書くようにアナウンスするんです。今、振り返ってみるとお相手にも本当に失礼なことをしてしまいました。(第一希望のみ記載でも可)

結果、4回目の婚活パーティで現夫と知り合い、参加して本当に良かったです。勇気を出して踏み出す価値がありました。

Join The Discussion