お見合い婚活パーティ

【体験談】岡山エリアでのパーティにたびたび参加しています。

私が参加するのは岡山エリア。お見合いサイト「オミカレ」や「みらいくる」などで都合のいい日を選び参加するけど、ほとんどの人はオミカレサイトで予約して参加しているようです。
年齢制限があったり職業限定というステータスのものもよくあります。

お見合いパーティーの大手は男性が6500とか7000円もするのがあって男性からは少々不満もあったけど、それに比べて女性は1000円以下とかポイントが使えたりするので基本的にいつでも気軽に参加しやすい金額設定になっています。何度か参加すると同じ顔ぶれの男性もしばしばいます。そうゆう男性が半分くらいいるときもあります。
なのでいろいろ行く会場とかを変えたり日にちをあけていったりするほうが、新しい人に出会える確率も高いかもしれません。

服装は自分はプチフォーマルです。というのもホテルで開催されるパーティーが多いので。
しかし男性はスーツを着るのに慣れていない人、ラフな人がいてスーツは嫌だという人も結構います。男性はラフなスタイルで来る人がほとんどです。

私は婚活を始めた年齢30代前半くらいです。40代になってからは30代にくらべてかなり出会いは少なったように思います。
パーティー以外にコンパなどもありましたが、コンパから恋愛に発展する確率は極めて低いなと感じました。
お見合いパーティはみんなその気なのでカップルになってしまえば意外と早いかもしれません。

最近ではパーティの中にジャンケンゲームとかビンゴなどを取り入れて楽しみながら進行していくというパーティもあります。あとケーキ付とかも女性には人気ですね。
参加される男性は30代後半から50代までと幅広い男性が参加されますがどの男性も理想が高いので頻繁にパーティにはくるけどカップルにはなれないとういう感じです。

1通り全員の方とお話ししたあとに印象確認をしますがフリータイムをなくして2回同じ人と話すこともあります。参加人数が少ないと男性もあまりテンションが上がらないし逆に男性が少ないと女性もちょっとがっかりするので10人以上集まるようなパーティーが人気です。

アプローチカードをもらっても連絡先が書いていないものをもらったことがありますがどうしようもないです。なぜ私に渡したのかもちょっと謎ですが。
アプローチカードは自分で渡さずスタッフさんが渡してくれるので恥ずかしい気持ちとかはあまりないです。それにカップルにになったかなってないかはみんなの前で報告はなく帰りに渡された封筒にマークがついていればカップルというものなのでそうゆうやり方はとてもいいと思いました。

Join The Discussion